管楽器レンタル規約
レンタル規約
1.レンタル契約の成立
お客様は、本レンタル規約を承諾の上、株式会社アルペジオ楽器(以下当社という)に、サービスの利用申込みをするものとします。
レンタル契約に際し、お客様は弊社ECサイト運営元であるShopifyのアカウントの取得をするものとします。
申込時に契約者本人の身分証明書(当社が指定するものに限る)の画像をフォームに登録いただくか、コピーを当社に郵送いただきます。
暴力団その他これらに類する団体、組織(以下、「反社会的勢力」といいます。)に現在関与している者、又は過去に関与していた者はレンタル契約ができません。
※契約者が20歳未満の場合、保護者又は父母等を連帯保証人とします。
その場合、契約者本人に加えて連帯保証人の身分証の提示、電話連絡での了承をもって本契約に同意したものとみなします。
※身分証は送り先の住所と一致するものとさせていただきます。
住所を手書きで記入している身分証に関しては、それを証明する公共料金の請求書など別途提示を求めるものとします。
※レンタル楽器は、同一住所・同一お客様に対して1本(台)です。
業者や音楽講師・学校の先生など特別な事情がある場合は送り先やレンタル本数は柔軟に考慮致します。
その場合、社員証や在籍証明など追加の資料の提出を求める場合があります。
お客様からのお申込み内容を当社が適当と認めたことを以って、お客様と当社のレンタル契約が成立します。
尚、お申込みから7日以内にすべてのお手続き(身分証の提示・決済手続きなど)を完了いただけない場合は、自動的にキャンセルさせていただきます。
また、審査の結果において利用契約をお断りした際、当社は理由を説明する義務を負わないものとします。
※契約に際し、不明な点や確認事項がある場合、当社よりお客様へお電話することがあります。
ご対応頂けない場合には、ご契約をお断りする場合がございます。
2.レンタル期間
レンタル期間1ヶ月単位(30日間)とします。
ここで定める1ヶ月とは、弊社からの発送または店舗から貸し出された日から起算し、弊社にレンタル楽器が到着した日、または店鋪にご来店で返却された日までの30日間をその期間とします。
尚、可能な限りお客様がご指定された時間で宅配業者に配達依頼いたしますが、楽器の状況や天候不良、交通事情によりやむを得ず指定日時通りに到着しない場合があります。
また、不在等お客様の都合でレンタル楽器がお受取になれなかった場合でもレンタル期間の延長はありません。
また、お客様のご都合で再配送期間(これは各運送業者が定める期間とします。)内にお受取りいただけない場合、レンタル楽器は当社に返送されます。
この場合、本サービスの契約が終了したものとみなし再配送はいたしません。
また、レンタル料金は1ヶ月分を請求させていただき、返金は致しません。
3.レンタル料金について
お支払方法は、各種カード決済、Amazon Pay、あと払いペイディ・銀行振込みとなります。
レンタル期間中、該当のレンタル料を一括(あと払いペイディは除く)にて支払うものとします。
※レンタル料は1ヶ月単位で計算します。
※レンタル料の日割計算はいたしません。
※あと払いペイディ
→詳しくはこちらをクリック https://paidy.com/
※複数月レンタルをご希望で毎月払いをご希望のお客様は期間延長サービス、もしくはあと払いペイディをご利用ください。
4.予約キャンセルについて
レンタル楽器発送前日までのキャンセルは無料です。
レンタル楽器発送後または、お渡し後のキャンセルはできません。
レンタル楽器発送後または、お渡し後にキャンセルする場合は1か月分のレンタル料金を請求させていただきます。
5.レンタル楽器の引き渡し
レンタル開始希望日の10日前から予約が可能です。
身分証の確認・決済完了からレンタル楽器発送までに数日間、調整の為にお時間をいただきます。
楽器のコンディションや修理の込み具合によって、ご希望の到着日時に添えない場合がございます。
余裕をもってご指定いただき、早めのお手続きをお願い致します。
個人の客様は、店頭での受け渡しまたは当社指定の宅配業者にて配送したします。また、レンタル楽器の品配送先は、お申し込みいただいたお客様のご自宅に限らせていただきます。
学校や法人でのお申込みの場合は、お申込者の自宅、または学校、法人の住所にお送りします。
※身分証の一致する住所以外、例えば学校や法人などに送る場合、身分証とは別に社員証や名刺など発送先住所に在籍する証明を行っていただきます。
配送時の送料および返送時の送料は、基本的にお客様のご負担となります。
商品の梱包サイズの目安は各商品ページに記載させていただいております。
若干梱包サイズが変わる可能性がありますのでご了承ください。
送料につきましては運送会社・地域により変動いたしますのでご確認いただきますようお願いいたします。
佐川急便 https://www.sagawa-exp.co.jp/send/fare/list/sagawa_faretable/
ヤマト運輸 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html
6.動作保証
レンタル楽器が到着した当日に、必ず動作確認・付属品の有無の確認を行って下さい。
その際、欠品がある場合は速やかにお送りいたします。
不具合がある場合は同等クラスの代替品をお送りするか、再調整してお送りいたしますので、3日以内にご連絡ください。
その場合、対応に掛かった日数分レンタル期間を延長させていただきます。
到着後3日以内に連絡がなかった場合は正常に引き渡したとみなし、以降の修理対応に関しては13.に定める通りとします。
尚、動作不良等でいかなる損害が生じても、動作不良以外の一切の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
7.利用者の報告義務
以下のものについては必ず報告してください。
・レンタル楽器の破損・不具合、付属品の欠品の連絡
・盗難・紛失の連絡
8.ご返却
お届け時に、返却用の配送伝票(ヤマト運輸)を同梱いたしますが、以下に定める運送業者であれば、いずれをご利用頂いても問題ございません。
レンタル楽器および付属品等が全て揃っていることをご確認の上、お届け時の段ボールに収納してご返送ください。
※指定返送業者・・・ヤマト運輸・ゆうパック・佐川急便のいずれか
レンタル返却時に付属品を入れ忘れた場合は、速やかに当社へお送りください。
尚、当社からの連絡後、10日以上経過しても付属品の返却がない場合は付属品購入価格の実費を請求させていただきます。
9.延長料金
レンタル期間が延長された場合には延長料金を1か月単位で請求いたします。
延長を希望される場合は、契約期間終了の7日前までにお手続きください。
尚、12.に定める条項に該当する場合は、延長をお断りさせていただきます。
10.注意
使用者は、レンタル楽器をその善良な意思によって管理保管するものとします。
レンタル楽器は、使用目的に合った使い方をしていただき、使用・保管については充分な注意をお願い致します。
11.禁止事項
レンタル楽器は日本国内で使用するものとし、国外には持ち出せません。
※日本国外在住の方は、日本滞在時でもレンタルできない場合がございます。
お客様は、レンタル楽器を親族以外の第三者に使用させたり、譲渡、質入れ、転貸、占有、移転等の処分をしてはいけません。
また、レンタル楽器を改造してはいけません。
12.契約解除
以下に該当する場合は、特段の通知、催告なしでこの契約を解除することができるものとします。
・本契約の条項に一つでも違反したとき。またはその可能性があるとき。
・レンタル料の支払いを遅滞したとき。
契約解除となった場合、お客様はただちに商品を返却してください。
当社が返却の見込みがないと判断した場合は、延長料金とは別に弁償金(当社販売価格と同額)を請求いたします。
13.レンタル期間中の破損・不具合について
レンタル楽器に破損や不具合が生じた場合、ご連絡のうえ該当商品を弊社に返送してください。
当社が修理し再度お送りさせていただきます。
消耗部品による不具合や、通常の使用に伴う不具合に関しての修理代金は無料です。
落下による凹みなど、破損・改造などの不具合に関しては修理代金の実費か、修復不可能の場合は該当レンタル楽器購入価格の実費を請求させていただきます。
初期不良以外のレンタル期間中の修理に係る往復送料は、お客様ご負担となります。
尚、お客様の過失や故意による不具合修理のため、お客様がレンタル楽器を使用できない期間があったとしてもレンタル期間は延長されず、その期間のレンタル料を当社に支払うものとします。
レンタル楽器返却後、当社が検品し、お客様の過失による不具合や破損等が認められた場合は修理代金の実費か、1万円以上の修理費用がかかる場合や修復不可能の場合は、動産保険を適用し免責金額の1万円をお支払いいただきます。
特に悪質な破損や改造の場合は、該当レンタル楽器購入価格をお客様に請求させていただきます。
管楽器レンタル 動産保険について→https://www.arpeggio-gakki.co.jp/page/142
―故障などの際のお手続き―
演奏に支障をきたす不具合が発生した場合は、すぐに当社へご一報ください。
電話番号 088-878-0177
(営業時間 11:00~20:00 木曜定休)
メールアドレス:shop@arpeggio-gakki.co.jp
14.保証及び責任
お客さま及び第三者に対し、当社が提供するサービスについて、その安全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証も行わないものとします。
また、当社はお客さまがレンタル楽器の利用により被った損害や第三者に対して損害を与えた場合も、お客さまは自己の責任と費用負担において解決処理するものとします。
15.利用者の承諾事項
お客さまがレンタル楽器を使用されるにおいて、お客さまの使用上の不注意によって生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
当社はお客さまに生じた使用目的を達しない等の損害、お客さまの使用上の不注意による損害について、一切の責任を負いません。
16.個人情報の取り扱いについて
当社規定に基づき厳重に取り扱い、管理させていただきます。
https://www.arpeggio-gakki.co.jp/page/9
17.その他
本レンタル規約に定める以外の事象が発生した場合は、当社とお客様が協議し問題の解決を図ることとします。
18.裁判の管轄
本レンタル契約に関して、当社と利用者の間に争議が発生した場合、高知家庭裁判所または高知地方裁判所を以って管轄とします。
尚、裁判にかかわるすべての費用はお客様のご負担とさせていただきます。
1.レンタル契約の成立
お客様は、本レンタル規約を承諾の上、株式会社アルペジオ楽器(以下当社という)に、サービスの利用申込みをするものとします。
レンタル契約に際し、お客様は弊社ECサイト運営元であるShopifyのアカウントの取得をするものとします。
申込時に契約者本人の身分証明書(当社が指定するものに限る)の画像をフォームに登録いただくか、コピーを当社に郵送いただきます。
暴力団その他これらに類する団体、組織(以下、「反社会的勢力」といいます。)に現在関与している者、又は過去に関与していた者はレンタル契約ができません。
※契約者が20歳未満の場合、保護者又は父母等を連帯保証人とします。
その場合、契約者本人に加えて連帯保証人の身分証の提示、電話連絡での了承をもって本契約に同意したものとみなします。
※身分証は送り先の住所と一致するものとさせていただきます。
住所を手書きで記入している身分証に関しては、それを証明する公共料金の請求書など別途提示を求めるものとします。
※レンタル楽器は、同一住所・同一お客様に対して1本(台)です。
業者や音楽講師・学校の先生など特別な事情がある場合は送り先やレンタル本数は柔軟に考慮致します。
その場合、社員証や在籍証明など追加の資料の提出を求める場合があります。
お客様からのお申込み内容を当社が適当と認めたことを以って、お客様と当社のレンタル契約が成立します。
尚、お申込みから7日以内にすべてのお手続き(身分証の提示・決済手続きなど)を完了いただけない場合は、自動的にキャンセルさせていただきます。
また、審査の結果において利用契約をお断りした際、当社は理由を説明する義務を負わないものとします。
※契約に際し、不明な点や確認事項がある場合、当社よりお客様へお電話することがあります。
ご対応頂けない場合には、ご契約をお断りする場合がございます。
2.レンタル期間
レンタル期間1ヶ月単位(30日間)とします。
ここで定める1ヶ月とは、弊社からの発送または店舗から貸し出された日から起算し、弊社にレンタル楽器が到着した日、または店鋪にご来店で返却された日までの30日間をその期間とします。
尚、可能な限りお客様がご指定された時間で宅配業者に配達依頼いたしますが、楽器の状況や天候不良、交通事情によりやむを得ず指定日時通りに到着しない場合があります。
また、不在等お客様の都合でレンタル楽器がお受取になれなかった場合でもレンタル期間の延長はありません。
また、お客様のご都合で再配送期間(これは各運送業者が定める期間とします。)内にお受取りいただけない場合、レンタル楽器は当社に返送されます。
この場合、本サービスの契約が終了したものとみなし再配送はいたしません。
また、レンタル料金は1ヶ月分を請求させていただき、返金は致しません。
3.レンタル料金について
お支払方法は、各種カード決済、Amazon Pay、あと払いペイディ・銀行振込みとなります。
レンタル期間中、該当のレンタル料を一括(あと払いペイディは除く)にて支払うものとします。
※レンタル料は1ヶ月単位で計算します。
※レンタル料の日割計算はいたしません。
※あと払いペイディ
→詳しくはこちらをクリック https://paidy.com/
※複数月レンタルをご希望で毎月払いをご希望のお客様は期間延長サービス、もしくはあと払いペイディをご利用ください。
4.予約キャンセルについて
レンタル楽器発送前日までのキャンセルは無料です。
レンタル楽器発送後または、お渡し後のキャンセルはできません。
レンタル楽器発送後または、お渡し後にキャンセルする場合は1か月分のレンタル料金を請求させていただきます。
5.レンタル楽器の引き渡し
レンタル開始希望日の10日前から予約が可能です。
身分証の確認・決済完了からレンタル楽器発送までに数日間、調整の為にお時間をいただきます。
楽器のコンディションや修理の込み具合によって、ご希望の到着日時に添えない場合がございます。
余裕をもってご指定いただき、早めのお手続きをお願い致します。
個人の客様は、店頭での受け渡しまたは当社指定の宅配業者にて配送したします。また、レンタル楽器の品配送先は、お申し込みいただいたお客様のご自宅に限らせていただきます。
学校や法人でのお申込みの場合は、お申込者の自宅、または学校、法人の住所にお送りします。
※身分証の一致する住所以外、例えば学校や法人などに送る場合、身分証とは別に社員証や名刺など発送先住所に在籍する証明を行っていただきます。
配送時の送料および返送時の送料は、基本的にお客様のご負担となります。
商品の梱包サイズの目安は各商品ページに記載させていただいております。
若干梱包サイズが変わる可能性がありますのでご了承ください。
送料につきましては運送会社・地域により変動いたしますのでご確認いただきますようお願いいたします。
佐川急便 https://www.sagawa-exp.co.jp/send/fare/list/sagawa_faretable/
ヤマト運輸 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html
6.動作保証
レンタル楽器が到着した当日に、必ず動作確認・付属品の有無の確認を行って下さい。
その際、欠品がある場合は速やかにお送りいたします。
不具合がある場合は同等クラスの代替品をお送りするか、再調整してお送りいたしますので、3日以内にご連絡ください。
その場合、対応に掛かった日数分レンタル期間を延長させていただきます。
到着後3日以内に連絡がなかった場合は正常に引き渡したとみなし、以降の修理対応に関しては13.に定める通りとします。
尚、動作不良等でいかなる損害が生じても、動作不良以外の一切の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
7.利用者の報告義務
以下のものについては必ず報告してください。
・レンタル楽器の破損・不具合、付属品の欠品の連絡
・盗難・紛失の連絡
8.ご返却
お届け時に、返却用の配送伝票(ヤマト運輸)を同梱いたしますが、以下に定める運送業者であれば、いずれをご利用頂いても問題ございません。
レンタル楽器および付属品等が全て揃っていることをご確認の上、お届け時の段ボールに収納してご返送ください。
※指定返送業者・・・ヤマト運輸・ゆうパック・佐川急便のいずれか
レンタル返却時に付属品を入れ忘れた場合は、速やかに当社へお送りください。
尚、当社からの連絡後、10日以上経過しても付属品の返却がない場合は付属品購入価格の実費を請求させていただきます。
9.延長料金
レンタル期間が延長された場合には延長料金を1か月単位で請求いたします。
延長を希望される場合は、契約期間終了の7日前までにお手続きください。
尚、12.に定める条項に該当する場合は、延長をお断りさせていただきます。
10.注意
使用者は、レンタル楽器をその善良な意思によって管理保管するものとします。
レンタル楽器は、使用目的に合った使い方をしていただき、使用・保管については充分な注意をお願い致します。
11.禁止事項
レンタル楽器は日本国内で使用するものとし、国外には持ち出せません。
※日本国外在住の方は、日本滞在時でもレンタルできない場合がございます。
お客様は、レンタル楽器を親族以外の第三者に使用させたり、譲渡、質入れ、転貸、占有、移転等の処分をしてはいけません。
また、レンタル楽器を改造してはいけません。
12.契約解除
以下に該当する場合は、特段の通知、催告なしでこの契約を解除することができるものとします。
・本契約の条項に一つでも違反したとき。またはその可能性があるとき。
・レンタル料の支払いを遅滞したとき。
契約解除となった場合、お客様はただちに商品を返却してください。
当社が返却の見込みがないと判断した場合は、延長料金とは別に弁償金(当社販売価格と同額)を請求いたします。
13.レンタル期間中の破損・不具合について
レンタル楽器に破損や不具合が生じた場合、ご連絡のうえ該当商品を弊社に返送してください。
当社が修理し再度お送りさせていただきます。
消耗部品による不具合や、通常の使用に伴う不具合に関しての修理代金は無料です。
落下による凹みなど、破損・改造などの不具合に関しては修理代金の実費か、修復不可能の場合は該当レンタル楽器購入価格の実費を請求させていただきます。
初期不良以外のレンタル期間中の修理に係る往復送料は、お客様ご負担となります。
尚、お客様の過失や故意による不具合修理のため、お客様がレンタル楽器を使用できない期間があったとしてもレンタル期間は延長されず、その期間のレンタル料を当社に支払うものとします。
レンタル楽器返却後、当社が検品し、お客様の過失による不具合や破損等が認められた場合は修理代金の実費か、1万円以上の修理費用がかかる場合や修復不可能の場合は、動産保険を適用し免責金額の1万円をお支払いいただきます。
特に悪質な破損や改造の場合は、該当レンタル楽器購入価格をお客様に請求させていただきます。
管楽器レンタル 動産保険について→https://www.arpeggio-gakki.co.jp/page/142
―故障などの際のお手続き―
演奏に支障をきたす不具合が発生した場合は、すぐに当社へご一報ください。
電話番号 088-878-0177
(営業時間 11:00~20:00 木曜定休)
メールアドレス:shop@arpeggio-gakki.co.jp
14.保証及び責任
お客さま及び第三者に対し、当社が提供するサービスについて、その安全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証も行わないものとします。
また、当社はお客さまがレンタル楽器の利用により被った損害や第三者に対して損害を与えた場合も、お客さまは自己の責任と費用負担において解決処理するものとします。
15.利用者の承諾事項
お客さまがレンタル楽器を使用されるにおいて、お客さまの使用上の不注意によって生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
当社はお客さまに生じた使用目的を達しない等の損害、お客さまの使用上の不注意による損害について、一切の責任を負いません。
16.個人情報の取り扱いについて
当社規定に基づき厳重に取り扱い、管理させていただきます。
https://www.arpeggio-gakki.co.jp/page/9
17.その他
本レンタル規約に定める以外の事象が発生した場合は、当社とお客様が協議し問題の解決を図ることとします。
18.裁判の管轄
本レンタル契約に関して、当社と利用者の間に争議が発生した場合、高知家庭裁判所または高知地方裁判所を以って管轄とします。
尚、裁判にかかわるすべての費用はお客様のご負担とさせていただきます。